2013年1月20日

新・第二駐車場が完成しました!

2013年1月20日 日曜日

DSCF1930

 先日来、距離が離れていて不便だと言われていました第二駐車場でしたが、このたびお客様のアクセスを改善するために、JRの線路の山側の岸、HOTEL HOUSEN 佐原がある側に、「新・第二駐車場」がオープンしました!歩いてホテルまで五分もかからない場所にあります。

 また、それに伴いまして、旧来の第二駐車場は今月末をもって賃貸契約が切れますので、ご利用いただけなくなります。これまでも、常連のお客様などには先に第二駐車場へお車を停めてからこちらにいらっしゃって下さる方がおりました。今まで、お気づかいいただきまして誠にありがとうございます。今後は、より近く、快適になった新・第二駐車場をご利用いただけますよう、お願い申し上げます。

 それでは、新・第二駐車場の場所を、写真を交えて説明いたします。

DSCF1936

 まずはアプローチ。運河の終着点にあります橋のたもとから、

ホテルのある側の岸の川沿いの道へ曲がって入ります。

DSCF1888

入り口は夜になるとこんな感じ。 

DSCF1949

 入ってすぐのところで、ガードレールが曲がって端が突き出している場所があるので、ぶつからないようご注意下さい。また、河岸には桜並木がずらりと並んでいて、かなり太めの枝が道側に突き出しています。高所作業台やクレーン、背の高い銀箱を装備した車両や、荷台からキャブへ長い資材などを斜めがけしている、など、高さのあるお車だとぶつかってしまうと思われますので、その場合は先にフロントまでお越しいただいて、ご相談下さい。駐車位置を調整させていただきます。

 DSCF1906

 「白鳥石材」の大きなかんばんが目印です。駐車場所はその奥の開けたところ、全面でございます。

できるだけ、端から詰めて駐車をお願いいたします。

DSCF1908

 こちらの駐車場には車輪留めがないので、駐車する時はくれぐれもご注意下さい。

置石は実は砂利面と面一なので、うっかりすると車輪が急に落ちて後ろの隙間に

車ががくん、と下がり、柵に衝突する危険性がありますので、ご用心を。

DSCF1884

 夜になりますと白鳥石材さんの看板に煌々と照明が灯ってよい目印になるのですが、

夜の11時半過ぎになりますとタイマーで消灯してしまいます。

遅くにお着きの方は、ランドマークがなくなりますことと、

お足元がかなり暗くなることにご注意下さい。

DSCF1910

 駐車場からホテルへのアクセスは、入ってきた道を半ば戻ったところにある

この自販機を目印に、右に曲がって小径に入っていただきます。

DSCF1896

夜は煌々として頼もしい限りです。

DSCF1913

終わりのところに石段がございますのでご注意。

降りて右を向くと、当ホテルの前に通じるお馴染みの道となっております。

 DSCF1938

 新・第二駐車場の完成により、ますます便利になったHOTEL HOUSEN 佐原を今後ともよろしくお願い申し上げます。