2013年6月

成田ゆめ牧場 あとちゃん 人気です☆彡

2013年6月28日 金曜日

かわいい仲間が増えました

 

あと

                     

ニュースでも取り上げられました

 

 成田ゆめ牧場でおでこにマークがついたジャージー牛が産まれ                       人気者になっています

 

このジャージー牛の赤ちゃんは体長がおよそ45cmと

小柄なジャージー牛の中でも小柄な事から「100京分の1」を意味する

あと」と名付けられました

 

とても珍しいですよね

私もニュースで見てびっくりしました

マークなんてなんだかイイコトありそう

 

 ご家族やカップルで見たらもっと幸せになれるかも

 

 

当館でも成田ゆめ牧場割引券付きプランをご用意しておりますので

この機会に、成田ゆめ牧場へお越し下さい。

 

 

 

 

 

 

懐かしの車両

2013年6月25日 火曜日

IMG_3707_640

  今月6月末まで、ここ香取市佐原にて「あやめ祭り」が開催されています。それに際しましてこの週末に

  臨時列車が運行されまして、以前に使用されていた車両が当館脇にある成田線を走行しました。

  四十を越えた私などは懐かしく思いカメラに収めてしまいました。(決して世間で言うような鉄ちゃんではないのですが)

  この車両に思い入れのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。(残念ながら臨時列車は先週末で終了だそうです。)

  水郷佐原水生植物園さんによりますと、まだ、遅咲きのあやめが充分に楽しめるとの事です。

  まだまだ間に合います。この週末、ぜひお越し下さいませ。お待ち申し上げます。

嫁入り舟がありました

2013年6月17日 月曜日

6月15日(土)あやめ祭りが開催されている 

水郷佐原水生植物園で『嫁入り舟がありました

嫁入り舟 

嫁入り舟は昭和30年代まで、実際に行われていた嫁入り風景を再現したものです

 

あやめ祭り開催期間中の3日間に、抽選で選ばれた新郎新婦3組が体験できる

かなり貴重なイベントなのです

 

来園者からは『おめでとう』と声がかかるなど、新郎新婦は笑顔で手を振り答えている

 

なんとも幸せいっぱいの瞬間ですよね、末永くお幸せに

 

この嫁入り舟は、今月23日が今季最後の開催となります。

 

是非、この機会に嫁入り舟を見にお越し下さい

 

あやめ祭りは今月30日まで開催しています。

 

 

嫁入り舟が新聞記事にも取り上げられていました

香取市のあやめ祭りをたくさん方に知ってもらえるといいなぁと思っています

 

 

アイスコーヒーはじめました。

2013年6月13日 木曜日

12012040695506アイスコーヒー佐原

  先日、当館本店のHOTEL HOUSEN草加でアイスコーヒーが始まりましたが、

  HOTEL HOUSEN佐原でも今まで通りホットコーヒーと夏期限定アイスコーヒーも

  ご用意いたしました。

  ぜひウエルカムドリンクとしてお召し上がりくださいませ~

 

水郷佐原水生植物園 開花情報 更新しました!

2013年6月11日 火曜日

 ハナショウブは七分咲き

更新日: 2013-06-10    

無題

 

 水郷佐原あやめ祭りが開催されてから一週間ほどが経ちますが、

連日のお天気によりハナショウブの開花は進んでおり、現在七分咲きとなっています。

 

 水生植物園で一番花が咲きそろう開花最盛期(見ごろ)は八分咲き程度で、

 今週から見ごろの時期が続きます。

 

この機会に是非、お越し下さいませ。 

 

~江戸崎かぼちゃフェア 2013~

2013年6月10日 月曜日

かぼちゃ2

 

今年も大好評の江戸崎かぼちゃフェアを開催します

 

 
        日本一と名高い江戸崎産のかぼちゃ
     「江戸崎かぼちゃフェア」では、そんな日本一のかぼちゃを使った

お菓子や料理が手軽に味わえます

     かぼちゃフェア期間は6月16日(日)~6月30日(日)

     初日の6月16日(日)にはポティロンの森でオープニングイベントを開催します。
     この機会にぜひ、お越し下さい。

 

無題

 

 

無題2

 

 

       主 催 江戸崎かぼちゃフェア実行委員会
        稲敷市観光協会
        TEL029-892-2000(代)  内線5209
    

                事務局 稲敷市役所商工観光課内 tel.029-892-2000(代)内線5209

 

ファンモン Live “最幸”でした★

2013年6月6日 木曜日

FMB02

 

6/2ついにファンモン解散 ラスト ライブに行ってきました(*≧∀≦*)

 

東京ドーム 最初で最後のライブ とても楽しみ♪ でも、寂しい気持ちもありました・・・

FMB01

FMB06

FMB03

 

朝10時過ぎ、ドーム到着。

グッズをGETするため、早めにと思っていましたが、すでにかなりの人が・・・。

4時間並んだのですが、ほとんどがSOLD OUT(ToT)

でもなんとか欲しいグッズはGETすることができたのでよかったです(^O^)

FMB05

その後、ランチを食べ、そこでファンモン 限定シールGETしちゃいました☆彡

 

やっと開場の時間。座席はなんと“アリーナ”かなりイイ席!

これは『神席』です☆彡

テンション上がりますネ!!

FMB04

ライブはあっという間の4時間。感動で涙がとまらないそんなライブでした ・・・。

ライブでGETした銀テープ、大切な宝物になりました♪

 

 

ファンモンは解散してしまうけれど、私たちBabysの心の中ではずっと3人がいてくれます。

この日の事を忘れない。ずっと大好きです。

 

ファンモンの曲は辛い時、苦しい時、どんな時でもそばにある。

3人が頑張れって言ってくれている気がします。

 

 

今まで元気をくれてありがとう。感謝の気持ちを伝えたいと思います。

3人の事忘れないよ、ファンモンありがとう。

サヨナラじゃない、また会えるよね★

 

今回のライブは一生忘れられない“最幸”のライブになりました。

こんな楽しい時間がずっと続くといいのになぁと思ってしまいました。

 

皆さんも大好きなアーティストのライブに行ってイイ思い出を作って下さいね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水郷佐原水生植物園6月4日の開花状況

2013年6月4日 火曜日

IMG_3669_640

 

本日6月4日の開花状況は三分咲です、平日にもかかわらず大勢のお客様が園内を散策されておりました。

今年は梅雨入りして数日は、ぐずついた天気でしたが、その後は好天に恵まれ観光に打ってつけの日が続いておりますね~

また梅雨空だからこそ味わえるハナショウブの美しさも格別です。

あやめ祭り期間中の土日には各種イベントが開催されており、佐原囃子の演奏と野点が行われます。

【あやめ祭り】は6月30日(日)まで開催されております。