水郷おみがわ花火大会

関東でも有数の歴史と規模を誇り、明治時代より小見川の夜空を彩ってきた

水郷おみがわ花火大会も今年で121回となります。利根川の川面を利用した豪快な花火は、

自然の恩恵を受けた水と緑のまちならではのものであり、なかでも利根の大空間に炸裂する

超特大スターマインは、迫力満点です。
 また、全国の煙火店・工場の花火師が、自慢の花火(尺玉)を持ち寄って美しさを競い合う「第35回全国尺玉コンクール」も見ものです。

全国尺玉コンクール

 全国尺玉コンクールとは、尺玉1発を打ち上げ、その華麗さを競うものです。
出品者は、全国から選りすぐりの「花火作り名人」と呼ばれる人で、

全国の名人が丹精込めて作り上げた尺玉を見ることができます。
 形の精密さ、配色の妙、それぞれ独自の技術を1発の尺玉に込めた「技」を見られることが、

全国尺玉

日程

 平成29年8月1日(火曜日)午後7時から(雨天順延)

会場

 小見川大橋下流 利根川河畔

遊覧船・シャトルバスをご利用ください

 会場周辺は大変込み合い渋滞します。渋滞を避けるため、遊覧船・シャトルバスを

ご利用ください。

遊覧船

小見川支所駐車場近くの船着場から遊覧船を運航します。

運航時間

午後3時から午後10時まで

料金

中学生以上:往復1,000円(片道700円) 小学生:往復500円(片道300円) 

注釈:小学生未満は無料です

シャトルバス

ソニー跡地無料駐車場からは、シャトルバスを運行します。

運行時間

午後3時から午後9時30分まで

料金

無料
注釈:移動時間は、道路状況により変動する場合があります。

会場周辺に約4,000台の駐車場を完備しています。周辺住民の方の迷惑となりますので、

路上駐車はおやめください

コメントは受け付けていません。