水郷佐原 はす祭り

先日まであやめ祭りが行われたくさんの人で賑わっていました

水郷佐原水生植物では、はす祭り開催されます

 

はすの花② 

「はす祭り」のイベント  

 早朝観蓮会

    はすの花は、夜明けとともにほころび始め、昼前には閉じてきます。

    涼しい朝のうちにはすをご覧いただけるよう、週末には早朝観蓮会を行います。  

    はす博士の解説会 身近にはすを親しんでいただけるよう、園内を散策しながら、

    はす博士による、はすにまつわる色々なお話が聞ける企画です。

    栽培から文化的なお話まで、興味のある方はぜひお越しください。  

 

 象鼻杯 今年も早朝観蓮会では象鼻(ぞうび)杯を味わっていただけます。

    『象鼻杯』は、はすの葉に地酒を注ぎ、茎から酒を吸うもので、

     象の鼻に見立ててこのように言います。

     古くから観蓮会で行われている催しで、暑さしのぎの清涼剤です。

     来園の機会にぜひお試しください。  

 

 はす茶 早朝観蓮会をお楽しみの後は、冷たいはすの香り茶や、

     はすの葉茶でのどをうるおし、おくつろぎください。  

 

●平成25年度の「はす祭り」 7月6日(土)~8月11日(日)

開園時間・入園料    8時~16時 (土・日・祝日は午前6時開園)    

あやめ祭り期間を除く5月~8月 大人500円・小中学生250円

 

~イベント情報~

■早朝観蓮会■    

7月6日(土)~8月11日(日)までの土・日・祝日 午前6時開園

■象鼻杯・はす茶のおもてなし■    

7月6日(土)~8月11日(日)までの土・日・祝日 午前8時~午前10時

■熱帯睡蓮展  ■

 7月6日(土)~8月31日(土)

 

 是非、はす祭りにお越し下さい。

コメントは受け付けていません。